GREENS CORPORATION

ARTIST INFORMATION

EMI MARIA

OFFICIAL SITE

PROFILE

7オクターブともいわれる歌声で情感豊かに歌を紡ぐR&Bシンガーソングライター。
1987年6月9日生まれ ふたご座のO型。
パプアニューギニア人の父、日本人の母の間に生まれた。姉、兄、弟の4兄弟。
5歳までパプアニューギニアで過ごし、その後神戸へ。

姉の影響でR&Bと慣れ親しんだ彼女は中学生から歌詞を書き始め、高校に入学する頃には作詞・作曲、そして機材を購入してトラックメイキングを本格化、自らの気持ちを歌で表現することに没頭した。

18歳を迎えた頃、DJ NAOtheLAIZAやBachLogicらと出会い関西でのライブをスタートさせた。彼女が紡ぐ歌声に魅力を感じたアーティストは日々増えていき、中でもSEEDA、般若は彼女に客演のオファーを行い、それぞれの楽曲にボーカル参加した。それらの楽曲がリリースされる頃には関西クラブシーンで大きな話題となっていた。

20歳になった彼女は自主レーベルFMMPよりミニアルバム『Between the Music』を発表。そして翌年発表したファースト・シングル「I gotta-Summer Kiss-」がiTunes に選ばれ2008年度年間1位のダウンロードを記録する。iTunes STOREではこの記録の勢いそのままに、同年発表したアルバム『A Ballad Of My Own』が2008年R&B/ソウルアルバムチャート総合1位、実に3ヶ月にわたりTOP3内にチャートインし続ける快挙を遂げた。

インディーズでの活動ながら彼女の歌声は広く知られる事になり、遂には米国を代表するR&B界のレジェンドK-Ci&JoJoの日本公演ライブ・フロントアクトに抜擢されるに至った。

RELEASE INFORMATION

『BLUE BIRD』2011年3月9日(水) リリース
◆ニューアルバム『BLUE BIRD』
¥3,000(tax in) / VICL-63712/全13曲